オオクワガタ

オオクワをペアで

撮ってみました。

♀も45mmオーバー。

産卵セットを組むとまた期待できるかな?
IMG_4353

ちなみに、この子達の親の様子を見てみると

IMG_4354


やっぱり...

産んでいました。

慌てて菌糸ブロックを小分けセットしました。

来週は割り出し予定です。


スミナガシ

IMG_4343


少しソフトフォーカス気味になってしまいました。

雨があって、湿気MAXだったので。しかも、川の上です。

最近見てたのは、羽がだいぶやられてるのが多かったので

カメラを向けたスミナガシは今期初?

何匹スルーしたかなぁ。



前記事のオオクワはたくさんのアクセスをいただきました。

ありがとうございます。

♂♀セットが4つになって今後悩んでます。

先の2セットも、また卵産んでるかもしれないし

里親に出そうとも思うし、子供たちは世話もせず喜んでるし。

なんといっても、わたくし自身飼育が苦手。

誰か欲しい人っているのかな?

でっかいなぁ

IMG_4120
シロスジカミキリ

時期的に大きいカミキリに出会えないので

6月に見れてビックリでした。

もうすぐ、カブトムシの出番ですね。

うちの飼育中のオオクワガタは、もう1年幼虫をやるそうです。

ネブトクワガタ

IMG_2704

20130615 50D 100mmL

こちらのネブトは大きいのが多いです。
この子で30mm超えてましたね、確か。
だから見つかるのも大歯。

そのかわり、本家オオクワガタはいませんが。
小歯オオクワガタってことにしますか?
ダメですよね~。

サトキマダラヒカゲと?

IMG_1042

と?この樹は何だ?
わたくしの記憶では、ここには、オオクワガタとオオムラサキの
調査だったので、エノキがあったのを覚えていたのですが、
この樹皮は??

また、見にいかなくちゃ。
この時に見た7cmはゆうに超えてるクワガタは
何だったのだろう。

20150725 SX50
ギャラリー
  • ヒナでしょ〜〜
  • ムラサキナギナタダケ
  • アカギカメムシ
  • タイワンクツワムシ
  • タイワンクツワムシ
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • 仕事中にクマソ