花や樹木

ムラサキナギナタダケ

だと思う。
キノコばかりで、???
今度は本物のキノコ先生が来る観察会に出掛けるらしい。
子どもたちは最近、キノコに夢中🍄
わたくしも、ムシの少ない季節を少しばかり楽しんでます。

この腐生植物は?

IMG_4500
IMG_4502

この後花になるのでしょうか?

ミドリがないので腐生なのでしょうが、わかりません。

知ってる方、よろしくお願いします。

兵庫のお友達  宮崎のお友達 !!

HELPっす。

本当は子供たちに  きのこ  探しだったので

そちらの写真はまた今度。

きのこの同定も大変なんですよ。

キンモクセイ

10月を前にして、もう咲き始めました(^。^)秋ですなぁ〜。

近所の奥さまにタネをもらった
フウセントウワタは、今年は実?
フウセンが出来ませんでした。
アブラムシとお天道様が凄い事になってますね〜

ナンキンハゼ

であってると思う人は

いいね!を押して下さい。

あっ、そんな機能無いブログだった。IMG_4403


とても、葉先の長い特徴なのですが

ここまで綺麗に当てはまる樹木がない。ので

自分のなかでは南京です。

葉っぱも私の手よりはるかに大きいです。

オンブバッタがいるのは?

IMG_4401

葉っぱだけ見て分かる人は南国の人か

植物好きの菜園者か?


ムシのブログなのに、葉っぱにピントが来てしまう。

最近の悩みです。

仕事中に写真など撮ろうとしてるからいけないのか!
ギャラリー
  • ヒナでしょ〜〜
  • ムラサキナギナタダケ
  • アカギカメムシ
  • タイワンクツワムシ
  • タイワンクツワムシ
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • 仕事中にクマソ