DSCF3636

過去作を探してたら、時期的なのがありました。

キョウチクトウスズメ幼虫にニチニチソウです。

この個体は、県南でとってきたものを自宅のニチニチソウ
に放したものです。
その後の写真がないので、寄生されてたはず。
キョウチクトウスズメ幼虫は、かなりの確立で寄生されてますね。
綺麗な蛾であるので、なんか残念です。
県東ではあまり見られず、県西では今年も成虫が見られてます。
わたくし自身、県東で成虫を確認したのは、2013ですね。
今年も、幼虫すら見つけられません。

3年も前の写真って、下手ですよね。
で、今の写真を見返しても、やっぱり上達してない。
しかも老眼が進んでる。

ん~、でも、もう少し写真は上手くなりたいなぁ。


20121026 F300EXR