2017年07月

スミナガシ

IMG_4343


少しソフトフォーカス気味になってしまいました。

雨があって、湿気MAXだったので。しかも、川の上です。

最近見てたのは、羽がだいぶやられてるのが多かったので

カメラを向けたスミナガシは今期初?

何匹スルーしたかなぁ。



前記事のオオクワはたくさんのアクセスをいただきました。

ありがとうございます。

♂♀セットが4つになって今後悩んでます。

先の2セットも、また卵産んでるかもしれないし

里親に出そうとも思うし、子供たちは世話もせず喜んでるし。

なんといっても、わたくし自身飼育が苦手。

誰か欲しい人っているのかな?

オオクワガタ

去年の春に卵を確認してたオオクワガタが出て来ました。
残念ながら、ディンプル、羽パカでしたが、ノギス計測ではありませんが
77mmの大歯になってくれました。


マーク様ありがとうございました。

マルシラホシアツバ

丸い白い星のアツバ
ってそのまんま( ´Д`)y━・~~

顔文字が入るのは、携帯からの投稿です。

夜中にカブちんとかと一緒に来ました。

最初はクロセセリか?と思ったのですが
完全に開ききって止まってたので、
わたくしは、蛾と認識( ̄ー ̄)

例外も多数あるのですが、閉じたりするのは蝶、開いてるのは蛾。
と、簡単に覚えてます。

モドキの方

蛾の、アゲハモドキです。

止まった場所が悪くて、こんな写真になるよなぁ~って思ってました。

やっぱり。

いつでも羽を閉じていない感じです。

見た目も、アゲハチョウの類とは大きさが全然違い、

とても小さく見えます。
IMG_4329

クルマじゃないよね。

IMG_4327
これは、トビイロスズメ。のはず。(あんまり見かけない)

スズメガ類は戦闘機型で格好良いですね。

家でも、蛾の成虫にはあまり抵抗ないように感じられます。

お顔も可愛いですもんね。
ギャラリー
  • ヒナでしょ〜〜
  • ムラサキナギナタダケ
  • アカギカメムシ
  • タイワンクツワムシ
  • タイワンクツワムシ
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • 仕事中にクマソ