2017年04月

税理士さん

の日です。
パソコンが使えないので、携帯から。
レンゲです。以前に書いた、継子〜とそっくりですが時期が全然違う。

これも名前が思い出せなくて、嫁さんに聞く始末|( ̄3 ̄)|

アサヒナカワトンボは

IMG_3692
SX50だとこうなります。
IMG_0901
同じく、canon EOS80D &sigma18-300だと
こんな感じ。
両方ともトリミング。
たいして変わらない。
わたくしの腕がそうさせているはず。
下手なりに、数撃ち作戦で行こう!

この日見たムシシリーズは。

IMG_3713
まだまだ続きます。(少しかな?)

普通のベニシジミさん。
シジミチョウもずっと止まらないのとか
上へ上へと飛んでいくのとかいろいろですが
ベニさんはモデルとしては最適部類ですね。
羽表も裏も簡単。
なら、もっと作品を意識して撮らなくては。なのですが。

20170422 SX50

カワゲラなんて

IMG_3699
なんか久しぶり。
こんなにごつい体つきでしたかね~?
自然豊かな川の上流でした。

こちらの写真もSX50
パソコンからのアクセス、思い出さなくて撮って出しです。
画像加工するの忘れてました。
ちょっとずつ記憶が蘇ってきた!

わたくしには

IMG_3720

本当に縁のないトラフシジミ。
南限に近いせいもあるのでしょうが、滅多に会えません。
この子もこの後、ナミアゲハの直撃をうけてそのまま
どちらかに...
もっと、何ショットも撮りたかったのですが。
ただの証拠写真になってしまいました。

SX50
ギャラリー
  • ヒナでしょ〜〜
  • ムラサキナギナタダケ
  • アカギカメムシ
  • タイワンクツワムシ
  • タイワンクツワムシ
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • 仕事中にクマソ