2017年03月

キノコる

キノコ屋さんがよく言ってますね。
うちの子達がキノコるというので、少し山に入ってきました。
ツチグリ
キノコらしくない姿に違和感ありありですが、虫捕りの時には見たことなかった〜。目線の違いかな。

春に?

お店にやって来る、アトジロエダシャク。  もっと早くに出て来るイボタガさんにはもう何年も会えませんが。

キオビ 初見

今年のキオビエダシャクの初見日でした。昨日の卒業式は、真冬の寒さだったのに、今日はずいぶん暖かくて。
画像はないので、キオビの食草を。

あいかわらず

蛾の同定は難しいです(°_°)
今朝からずっとお店を見てるこの子は
クロズとかトビモンとかのエダシャク系なのかな?

トンボとメダカ

土曜日に、行きつけの床屋さんに行って来ました〜
オーナーがメダカをたくさん飼っています。自然に増えていくそうですが。
今は200以上いるのかな。
そのうちの一つにトンボが止まってました。アオモンのメスの未成熟かな。
羽化不全でしたが、春ですね。今日もあたたかい。
カメラを持って出掛けたいものですね。
ギャラリー
  • ヒナでしょ〜〜
  • ムラサキナギナタダケ
  • アカギカメムシ
  • タイワンクツワムシ
  • タイワンクツワムシ
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • 仕事中にクマソ