2016年07月

羽化中

セミの羽化に出会いました(≧∇≦)
今年は夏になってからは、暑い日が続いてますね。

サカハチチョウ (夏型)

IMG_2926

地元では見ることが出来ません。
食草のコアカソは、いたるところにあるのですが出会えません。
先日も所用があって、700mの山腹に行きましたが
やっぱりいませんでした。ここと環境は似てるのに。

20160625 SX50

アカメガシワ

IMG_2831
の花のUPです。
カメムシはきていませんでしたが、アカメガシワの花を
上から観察できる!しかも触れる距離で。
こんなとこ滅多にないので、カメムシさんがいたら
最高なのに...でした。

20160625 SX50

ひらべったい奴

IMG_2896

ヒラタミミズク
20160626 SX50

まぁ、立体感のないこと!
1度は飼育して、立体になる瞬間を見てみたいものです。
秋にまた、立体になったお姿を拝見に行こうと思ってはいます。
葉っぱは、モクタチバナです。

ベニ繋がりで

IMG_2836

なんか曲がってるし、レンズに雨粒が見えるけど
ベニトンボさんです。
羽にまで色が乗ってお美しいでございます。
20160625 sx50
ギャラリー
  • ミツバチも威嚇するの?
  • ウスバカゲロウ
  • ナンキンハゼ
  • オンブバッタがいるのは?
  • 水上オオカマキリ
  • 水上オオカマキリ
  • セスジスズメ
  • コノシメトンボ
  • 結構な紫色でした。