2016年06月

ヤクトゲ

ヤクシマトゲオトンボのカップル
もう少し南でしか見たことなかったので
ここにもいるんだぁ~と言う感覚でした。

前回撮った写真はいまいちだったので
今回はたくさん撮ってしまいました。

IMG_2721

20160624 SX50

トンボ

20160625  SX50
IMG_2824



同定確認をしてもらってます。
あれかなぁ~?

小さなカミキリ

よく降り続く雨の晴れ間にやって来たのは、アトジロサビカミキリ(だと思う)
iPhoneのマクロレンズとノーマル写真です。マクロだと、触覚が入りきらないからね。

タイコウチ

20160429  5D2 100mmL

IMG_5801


タイコウチは毎年なんとかみつかるのになぁ~。
本命のタガメが見つけられない。
そろそろ池周りを強化しなくては。

ハラボソトンボ

胸のシマシマが多い、細~い感じが特徴のトンボさん。
すぐに止まってくれるのもポイント高いです。

20160602  5D2 100mmL マクロ
IMG_5806

ギャラリー
  • ミツバチも威嚇するの?
  • ウスバカゲロウ
  • ナンキンハゼ
  • オンブバッタがいるのは?
  • 水上オオカマキリ
  • 水上オオカマキリ
  • セスジスズメ
  • コノシメトンボ
  • 結構な紫色でした。