2016年05月

ギョボク

さて、ネタがないので庭のギョボクを。
春先には葉が全て落ちていたのに、完全復活です。
来年は、幼虫も期待できるかな?

ブットレア

去年に頂いたブットレアが(10cmだった)150cmをオーバーして、今年も花を咲かせようとしています(≧∇≦)
今年は、2年育てたカラスザンショウが枯れてしまったので、このブットレアに期待です!

ヒロヘリアオイラガ

ですよね〜。
イラガは危険というので、触らないようにしましょう(≧∇≦)
でも、こんな止まり方してたら可愛いですm(_ _)m


20160523  iPhoneマクロ

ラミーカミキリ

毎年春先のカミキリ
少し小さいけど、なんとも言えない緑色が綺麗です(≧∇≦)
昆虫って、葉っぱとか木とか食べて育つけど、不思議な色に変化しますよね。

キボシカミキリ

IMG_2616
20160515 sx50

こちらではどこでも見かける1番手なんじゃないかと
思うほどの出会いの多いカミキリです。

あれ?現地ではキボシだったのに
今見ると、クワサビカミキリみたい...
ギャラリー
  • ヒナでしょ〜〜
  • ムラサキナギナタダケ
  • アカギカメムシ
  • タイワンクツワムシ
  • タイワンクツワムシ
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • ホウジャクの仲間
  • 仕事中にクマソ