2016年02月

何かな?

IMG_1754

20151115 SX50

幼虫なのは分かります。
ウンカ系?ヨコバイ系?ミミズクの仲間にも見えなくない。
ヒラタミミズクの幼虫は動きが鈍いので
手を差し伸べたら、あっという間にすっ飛んでいきました。
アワフキの仲間かな?

少し真面目に仕事してました。

たま~に、仕事でパソコンを触れないときがあるんです。
少し空いてしまいました。

今年のキタテハさんです。
勿論、探してたのは別物。
暖冬の影響で越冬蝶さんたちも元気ですね。

20160222 SX50
IMG_2128
続きを読む

キクキンウワバのはずが

前回、無事に?冬前に羽化してしまった
キクキンさん。
越冬蛹はどうだろう...と数日室内保管してました。

ん?なんか激しく飛び回ってる??
冷凍して撮影。
真っ黒なんでよくわかりませんが
ハチさんの登場でした。
がっかり...

20160222 SX50
前回よりちょっと写真を大きくしてみました。
でも、劣化が激しいです。

IMG_2147

シロヒトリ

癖になって、携帯から。
シロヒトリですね。多分。
オビヒトリほど小さくなかった気がします。
この場所は、蛾屋さんには天国なとこです。
今度の夏が楽しみです(O_O)

普通のシャチホコガ

本日も携帯からm(_ _)m
こちらは、普通のシャチホコガになりますね。南方系のテイキチ?とかいうのもいるのですが、数も少ないらしいし、見分けるのもちょっとみたいです。でも、今年は見つけられると勝手に思ってます。

こんな格好で止まってるなんて素敵です(O_O)

20150913 iPhone
ギャラリー
  • 春に?
  • キオビ  初見
  • あいかわらず
  • トンボとメダカ
  • 歳下の先輩
  • フウセントウワタ
  • 今朝は
  • あけましておめでとう
  • 継子の尻拭い