オオスミコガネグモ

IMG_1163

20140803 SX40

しかし、オオ~ってムシ多いですよね。
わたくしは、オオ~シリーズと呼んでますが。
このブログにもすでにたくさん出てきてるし
まだまだです。

この子は、わたくしがちゃんと見てみたかった蜘蛛さんです。
天空に張る巣の姿もよいのですが
なかなか見られずでした。
売店の壁にいたこの子のその後はわからずじまいですが
たくさんの子孫を残しているでしょう。

オオテントウ

その生態が諸先輩方によって明らかになりつつある
日本最大級のてんとう虫。

パンを買いにきたわけではないのでしょうが
初めて目にしたし、わたくしのお家のそばに
繁殖地があるのか!と。

来年の課題の1つです。

IMG_0992

IMG_0990

20150629 SX50

オオメトンボ

IMG_0838-001

ですね。
先輩に場所を聞いて見に行ったのですが
あまりに広い池で、何処を探していいやら。

結果、見れたわけですが、追加もなく
この1個体のみながら、これはこれで羽化したてのような
新鮮個体でしたので、ここで生きながらえているのでしょう。

20150627 SX50

ギャラリー
  • トーテムポール
  • トーテムポール
  • 次に黄昏たのは
  • 次に黄昏たのは
  • やっぱり♀でした。
  • やっぱり♀でした。
  • なぜかハンミョウ
  • 仕事中だったもので。
  • アサヒナカワトンボ