シモフリコメツキ

でよいのではないでしょうか。

横向きの写真しか撮ってませんでした。

IMG_3993


タマムシ、コメツキ、サビキコリ

この3種はぱっと見よくわからないですよね。

グンバイトンボ

これは見たかった種です。

北に行けばいくらでも見れるという話ですが。

IMG_4229

♂だけ手の部分が軍配状になるらしい。

はっきり言って、変です。


ここで繁殖してるのに、よその地域にいないなんて

普通の場所でした。

他産地見つけたら話題になるかな?

ここは家から遠すぎるので。

ナイター関連ではないけれど

UPが前後しますね~申し訳ないです。

IMG_3973
20170609 SX50
IMG_4264
20170619 SX50

ムラサキアオカミキリ。

欲しい人がたくさんいるとかいないとか。

時期が合わないとなかなかなんです。

今年は何回も目撃しました。


まぁ、その、わたくしの腕もあるのですが

色が綺麗に写らない奴です。

本物はやっぱり綺麗。

ミドリ色のも見てみたいですね。



ギャラリー
  • トーテムポール
  • トーテムポール
  • 次に黄昏たのは
  • 次に黄昏たのは
  • やっぱり♀でした。
  • やっぱり♀でした。
  • なぜかハンミョウ
  • 仕事中だったもので。
  • アサヒナカワトンボ