なぜかハンミョウ

違うんです。

本当は、黄昏トンボの写真を!と思っていたのです。

なぜか、撮影データが全部飛んでいたのです。

カメラにも保存されていないという...

で、過去作を漁っていたら雰囲気のよさげな写真があったので

データを見てみると、

フジのX-s1 で撮った写真ですね。このカメラ良かったです。

センサーの大きさは大事だと勉強した機種です。

写真は腕よりセンサーだ!!なー~んて。

ここから、センサーを追って1眼への扉が開くわけです。

あ~、また夕方出かけなくちゃ。

DSCF5855

仕事中だったもので。

また、携帯からでした!

いつも名前を思い出せないカミキリ。

アオスジカミキリ   ですね。

緑色にしか見えないのだが。

信号の緑も、アオと言うのだから

そう言う事なのでしょう




アサヒナカワトンボ

ハグロトンボとならんで、普通に見られる種類ですね。

アオハダトンボってのは、藍色がとても綺麗な種類ですが

見る機会がそうはありません。

よ~く探せば紛れてるかもですけど。

トンボの季節です。

黄昏ヤンマが呼んでます!

IMG_3953

ギャラリー
  • トーテムポール
  • トーテムポール
  • 次に黄昏たのは
  • 次に黄昏たのは
  • やっぱり♀でした。
  • やっぱり♀でした。
  • なぜかハンミョウ
  • 仕事中だったもので。
  • アサヒナカワトンボ